Red Notebook ディズニー 忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ディズニーとか映画とか。All I can say is this: listen to me. My name is Raito. That is not my real name.
2017年10月23日 (Mon)

2017年07月16日 (Sun)

「カーズ/クロスロード」見てきました。「カーズ」についてはキャラクターに対する思い入れが強すぎてぜんぜん冷静な思考ができないので以下とっちらかりまくりの感想です。(ネタバレあり)
PR
2017年07月02日 (Sun)
 
見てきました、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』。このシリーズは第1作から欠かさず劇場で見ているのですが、実は第1作を除いて映画自体にはそんなに思い入れがありません。今回「最後の海賊」前にシリーズの復習もしてないのでストーリーもおぼろげにしか覚えてないし、なんなら「パイレーツ5公開前に(シリーズの前作ではなく監督コンビの過去作である)『コン・ティキ』予習しとこっかな~」と思ってたくらい。
そんな私が何故PotCシリーズを欠かさず劇場で見ているか。今回もなんだかんだ公開初日に劇場に駆けつけているか。
それは私がヘクター・バルボッサというキャラクターを愛しているからです。4作目以降は、ほとんどバルボッサのために惰性で見続けていると言ってもいいかもしれない。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』第1作公開時、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズでレゴラスにはまっていた当時小学生の私は、オーランド・ブルーム目当てで劇場に向かい、見事にウィル・ターナーではなくヘクター・バルボッサにメロメロになってしまったのです。当時の私の口癖は「バルボッサに林檎を食べさせてあげたい…。青森から直送で林檎を送ってあげたい…」でした。当時から気持ち悪いオタクっぷりが酷すぎ。
それから十余年の時が過ぎ、パイレーツ・オブ・カリビアンは第5作が作られることになりました。

 ※以下ネタバレありの感想
2017年04月24日 (Mon)


実写版「美女と野獣」見てきました。(字幕、IMAX)吹替も評判良いので見たら感想追加するやも。
以下ネタバレありの感想です。
なお全体としては、「映画として悪くはないし見ていて楽しいけれど、アニメ版からの改変要素はあまり上手くいっていると思えない」というスタンスです。
2017年03月10日 (Fri)

「モアナと伝説の海」見てきましたよー!本国公開から遅れること4ヶ月、長かった、長かったよ……。とりあえず初回の今日は、ドルビーアトモス上映の字幕で。二回目は吹替で行けるといいな。

以下ネタバレありの感想です。
2017年03月06日 (Mon)



四季名古屋劇場で「リトル・マーメイド」を見てきました。四季によるディズニーアニメの舞台版を見るのは「美女と野獣」に引き続き2回目です。
曲を含めて、たぶん基本はブロードウェイの翻訳だと思うのですが、演出はかなり変わっているのでしょうか。YouTubeで断片的に見たことしかありませんが、ブロードウェイのアリエルはお尻から下半身が生えてて、ローラースケートで移動しているし(言葉で描写しにくい…)別に頭とんがりコーンになってないよね…。

↑ブロードウェイ版「リトル・マーメイドの映像」

以下、箇条書きで感想。基本的にあまり褒めていません。
1 2 3 4 5  →Next
プロフィール
HN:
らいと
性別:
非公開
P R
フリーエリア